[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヒデ♪ : TBが反映されないのでコレがダメなのか?と思われる部分(他の記事を含む)を数箇所修正をしました。
1000G に釣られてしまいました^^;
当然、当たるとは思わないけどね・・・
詳しくは
【夢世界GMブログ】2008年07月04日『[GM]セロの24時間イベントについて』
を読んでくださいな
そんなわけで思いついたのを後先考えずに書き殴ってみようとおもう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まず一つ目
~ クランvsクラン[GM特別番] ~
毎週クランvsクランがあるわけですが
当然無所属の方はこのイベントに参加できないですよね
そういった方にもクラン戦や対人戦の楽しみを味わってもらおうというのが目的である。
GMの戦闘やGMvsGMなんか結構見所だったりする
というか見てみたい!!
GM主催ということなのでGMによる即席クランを設立し参加希望者を集めトーナメント形式で戦う
既に「こだま組」「チュータクラン」が存在するが
せっかくなのでこの機会にクラン戦してみてはどうでしょ?
現在[GM]は9名だったっけ?なので1名がイベント進行役で
残りの8名でクランを設立し戦うことになる
最終的に優勝したクランのメンバー全員にちょっとした賞品があれば盛り上がるのではないだろうか?
俺的には参加者全員に10Gプレゼントとかあってもいいかとw
と、まぁ思いつきでダラダラ打ってみたがもう一度流れを書くと・・・
1.イベント開始前(とりあえず24時間イベ始まったときにでも)に代表となる[GM]数名が即席でクランを設立する
2.参加者を集める
3.あらかじめ用意したトーナメント表のスケジュールの通りクランvsクランを実施
4.優勝したクランメンバー全員にステキな賞品が・・・
5.終わったらとっとと解散(オツカレ~)
そんな感じです。
今読み直してみたらたくさん問題点があるのに気付いたんだがそれはGMクオリティでなんとかしてもらおうではないか!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次に、二つ目の案いってみようか
~ 熱々ベストカップルコンテスト ~
↑本当に思いつきで書いてるんだとこれで解ったと思う(笑)
参加カップルの中から[GM]方や一般ギャラリーの審査でナンバーワンカップルを決めよう!!
場所はどこでもいいのだが現在結婚されてるユーザーがカップルでの参加が前提である
参加希望者は規定の時間に結婚するともらえる称号を表示してペア状態で開催される場所に集合~
まず、集まったカップルの中から1組を進行役の[GM]様が指名しステージ?に誘導する
その後[GM]数名(審査員)から様々な質問に答えたり一般参加者からの過激な質問に赤面しながらアツアツぶりを披露する
いくつか紹介されたカップルの中から一般ギャラリーの反応などや[GM]方(審査員)による厳選な審査でNO1カップルを決定し表彰する
そこでいくつか賞を考えてみた
・2008年(夏)最優秀ベストカップル賞
・準ベストカップル賞
・参加賞w
~審査員特別賞~
・GMこだまのオシャレカップル賞
・GMマッスルによるムキムキカップル賞(意味不ww
ついでに賞品なんかも考えてみた
ハワイ5日間の旅・ミ○プ○ーン・YesNoま○らとか・・・
参加賞は「たわし」でいいんじゃね?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして三つ目の案
~ [GM]フレミィの24時間称号集めの旅 ~
某24時間テレビで毎度毎度誰かが走ってるじゃないですか?
そんな感じで新米[GM]フレミィが24時間イベントの間にできるだけたくさんの称号を集めるという無謀な企画
称号を集める方法は基本的に自由!!
自分で調べたりたくさんいるユーザーに聞いたり手伝ってもらったりしながら称号を片っ端から獲得していくだけ
ただ24時間手を抜かずにやらなくてはならない!!
途中、別企画のイベントに行かなくてはならなかったり、眠くなったり疲れたり、様々な障害もあるとおもうが全て乗り越えて、100個くらいは集めてほしいものですなぁ
まぁガンバレ
<< 同時企画 >>
~ [GM]フレミィが24時間で取得できる称号の数を当てよう!! ~
公式HPから24時間イベント中に獲得する称号の数を予想し当てるというだけの企画
見事的中された方の中から抽選で数名にステキなプレゼントが!!!
それだけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんな感じで、寝ることを忘れて考えてしまったんだが・・・
そのまま使えそうなのは無いと思うが参考にしてもらえたらいいかなと
てか、ちゃんと見に来てるのでしょうか?
また面白そうな案があったらココに書くか公式HPのお問い合わせフォームから直メだします。
でぁでぁ
ヒデ♪ でした
あの波の荒さステキだ
今日はメア2頭も当てたよ(もちろん売ってしまったが
今回の投資300G程&14金
出た景品
フレイムメア×2
狼の令牌×1
ドリアン×3
力の羽5×2
いのちの絹糸5×1
魂の結晶×1
特殊精錬石5×1
マンネンタケ×2
精錬石50×1
こんな感じです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハッピーボールでの勝負熱が冷めず調子に乗って愛用していた+4を精錬して燃やしてしまいましたorz
その後らぐちんの神業によって+5が作られたんだが
さて、明日から狩りができなくなってしまったorz
どうしたもんかのぉ・・・
ブログ自体初めてなので今もよく理解してないんだが要はあれだろ日記とかそんな感じでいいんだろ?
まぁいつまで続くか解らんががんばってみようと思う
お宝削除!!
(ほーんの若干だが不適切だと思ったw)